旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

密かな決意の生活目標

温泉で、自分のデブっぷりのヤバさに気づいて生活改革?を決意。同時に生活習慣あれこれも改善を図ろうという心境です。

細かく言うと「えっ……、それ、決意も何もやるの当然じゃないの?💧💀」ってことが結構ありますけどね……。恥ずかしながら私には当然ではなかった、なんで平気だったんだろう⁉️と逆に不思議なくらいでもあります💧💀

①毎日階段昇り下りをする。
目下、1日に3階まで1往復。3階に行くだけで、結構脚がプルプルなんです。

②腰ねじり運動をする。
これはテレビ見つつ適当に。😅

③腹は八分目、寝る前には寝酒つまみは食べない。

④お皿等の洗いものはためこまない、なるだけその日に洗う。

⑤自分を誉める3行日記を書く。
自尊心を高め、気持ちをハッピーにするために。

目下、おおむね達成できています❗️😃
さて、どうなることでしょう⁉️

きょ、今日は眠くて、もう寝ますけどね……ムニャムニャ……