旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

灯油が高い❗️戦争が怖い。

f:id:lemoncoffe:20220223173552j:plainお風呂ボイラーの灯油が底をつき、今日は休日やすみを利用して健康ランドでお風呂に入ってきたのですが、祝日なのでガソリンスタンドは休業かと思いきや、やっているではないか❗️なので、早速配達の灯油が買えました😄

タンクはファミリー用で80L強入ります。値段を聞いたら、ほぼ1万円‼️
 ゚ ゚ ( Д  )
思わず「高い❗️」と言ってしまいました。1L120円ですって……、灯油って前はリッター2桁で買えましたよねぇ?(かなり前の話か⁉️)当分もつとはいえ、1回で1万円かぁ……💧

なんか戦争始まったらもっと上がりそうですよね。私、ニュース聞いて急いで車は満タンにしました😅💦そこまで焦らなくてもいいか………💦でも、なんか欧米も巻き込みそうな騒動だし、コロナ以上に暗いニュースですよね。……
独立を承認て、なんで他国の地域に承認するわけ?ロシアに承認する権利そもそもあるわけ?ウクライナの国家の主権は??💧💧遠い国の話だから、実情がよくわからないのが正直なところですけど、非常にアカン状態なのはわかる………💧💧こわい。