旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

日常のささやかな贅沢

贅沢っていうほど高いものじゃないのですが、私の日用品食材のこだわり。

①塩
銘柄は決めていませんが、海塩などの有機系のお塩。(有機系って呼ぶかはわかりませんが)
うんちくたれの人の「同じ塩をかけるのでも、有機系をかければ、微量のミネラルが摂取できて体にいい。」という発言を聞いて、「これだ‼️🌟キラーン」👀と思ったのです❗️💨実際、ミネラル分の多いお塩はおいしいですよね~✨✨
f:id:lemoncoffe:20220308213114j:plain
②わさび
何気なく買った、このチューブわさび。これがウマイ‼️ほんとの生わさびに近いというか。もう量販のチューブわさびには戻れませんね……。😌

③豆腐
これも銘柄は決めていませんが、国産大豆のものなど。
ぶっちゃけこれは、一人暮らしですと、そんなに大きな豆腐は麻婆豆腐でも作らない限り要らないんですよね……。よく使いきらなくて傷ませちゃったりするのです💧😥だから小さいのでいいとなると、こういう単価お高めの国産大豆品になるわけなのですが……たしかに濃くておいしいですよね❗️

以上❗️ふと思い付いたこのネタです。☺️