旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

ザワつく年度末

年度末、それは1年のサイクルが終わる時期………そう、人事異動のシーズンです‼️
毎年毎年、辞めたいと呟きつつ辞めきれずにいるのは、2、3年もすればおのずと異動で環境が変わるからです……。で。だましだましに勤め続けて今に至るという……。
今年はぼやぼやしているうちに、人事異動シーズンにいつのまにかなってしまった‼️😱今年は私も、少し異動しそうな気がしてるのです………。でなくても周りの人が交替すると、慣れない新しい人がきたりでしばやくは気が休まらないし、ベテランがいなくなったらその後大丈夫かと心配になったり………とかく落ち着きません💧💧

チームの女子が仕事はできるけどアタリがキツくって、最近いよいよストレスになってきたので、その意味で異動したくもなってきました💀
しかし‼️なんと、その女子が辞めるんだそうです💀😲

…… ( ゚A゚ ) ………

私が嫌なのではなく、某同僚がイヤなのだそうだ💧よく休むからか、自分に仕事がまわされるのがイヤなのか。
私にはいちいち仕事の指図をしてたけど、その同僚にはそういろいろは言わなかったので、それが本人には鬱憤になったのか……。
人生は不思議なものですね💨💧

私はよくも悪くもそう簡単に辞められないです……。この時期はざわつく心を静めるためにも、温泉とか行って1年を振り返りたい的な感じで、感慨にとらわれてしまいます。
f:id:lemoncoffe:20220312230008j:plain
(また温泉行きたい病で物色していますが、さすがに先日行ったばかりなので……💦💦)