旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

ザワつくから神社に行く~赤城神社は別世界

よし年度末と新年度の平安を願って(笑;)神社に行こうと💨今回は赤城山山頂の赤城神社に向かいました。(ここが本宮にあたる大元のところだと思うのですが、違うかしら)正確にいうと山頂のカルデラ湖である沼(大沼)のほとりにあります。

何気なく向かいましたが………ややや、結構残雪がある❗️💦観光案内所だのも冬季閉鎖だったり💧山の下は春の陽気だったのですが………

バーン❗️
f:id:lemoncoffe:20220313221947j:plain
凍ってる‼️😱

………って、冷静に考えれば、冬のワカサギ釣りが名物なんだから凍ってるに決まってたのですが、………なぜか頭からその発想が抜け落ちてたんですよねぇ……。
本気のワカサギ釣り客の間で、なんだか浮いてますが、せっかくだから湖に出てみました❗️

人生初❗️凍った湖の上に乗りましたぁ~‼️‼️😂
皆乗ってるんだから割れる筈ないのですが、初めてだからおっかなびっくり❗️😲💦しかも、暖かい日だから、湖の上の雪が溶けてビチョビチョ。ところどころ水たまりになってるんですよ~💦大丈夫か⁉️💦💦
f:id:lemoncoffe:20220313222020j:plain
誰かが開けたワカサギ釣りの穴が。………結構上のほうまで水が上がってるけど……💧?
f:id:lemoncoffe:20220313222531j:plain
ワカサギ釣り客のほか、雪遊びしている人たちも。こんな楽しみ方もあったんですね、💨(向こう側が、赤城神社の参拝の橋。ただし今は老朽化で渡れず。)
f:id:lemoncoffe:20220313222615j:plain
ワカサギ釣り客に貸す、簡易テント。風よけのビニールのフードが広げられるようです。

さて、神社へ!
f:id:lemoncoffe:20220313222938j:plain
まあ………何があるわけでもないのですけど、赤い社殿が映えて景観的にも綺麗です✨
f:id:lemoncoffe:20220313223237j:plain
f:id:lemoncoffe:20220313223303j:plain
ほんの少しのドライブで、なんだか別世界が味わえました。雪景色も癒される……。
ちょっとドライブは疲れましたけどね💦💦😅おみくじも大吉でした❗️✨✨