旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

愛子さまが頼もしくなられて

f:id:lemoncoffe:20220318034739j:plainライト・皇室ウォッチャーであります😅
愛子さまの成人会見見て、頼もしくなられたなー❗️と。😲

一般人からの目からなにですが、愛子さまってすごく複雑な立場ですよね……💧天皇家の第1子でありながら皇位継承権がない、男子ならあったのに………という思いはどうしてもあるはず。自分にも周りにも。それはすごいプレッシャーだったと思うのです。💨

実際、小さいときは人見知りみたいな雰囲気でしたし、小学校で不登校とか、中高の頃は摂食障害か?みたいな痩せかた太りかただったような……。
それがこんなにはきはきと堂々として。国民も親目線にならざるを得ないですね(T_T)健康的な笑顔になって。
発言も、とても立派なものだと思いますが、別に無理して言ってる様子でもないし。

やはり、じかに天皇陛下のそばにいると感化されたり、直系の家は違うんですね✨と思いました✨
………というと、まるで分家がいまいちみたいな言い方になってしまいますけど😣💦

分家の宮家の内親王の方々は、皇室女性の自由のなさやマスコミや周囲からの視線におののいたと聞きますが(週刊誌ネタ💧)、自由のなさにおののくよりも、既に運命として受け入れてるというのですかね……

ともあれ、立派になられたものだと。☺️
むしろ、その精神的な成長がいかに培われたか、教えを乞いたいようですね、人生経験的に。💨💨
ともあれ、成人おめでとうございます。💐
(私、平均的なライトな皇室ウォッチャーですよ、天皇家バンザイと心酔してる訳じゃないですよ💦💦)