旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

いちご食べ比べ

(食べたその日にメモしてないので多少記憶があやふやなのですがね💧)

スーパーで「あまおう」が、あまおうにしてはお手頃な価格で売られていたので買ってみました。ちなみに、1パック490円とか。他のイチゴより入っている粒が少ないですけどね……。

憧れのブランド、あまおう。♪(いまやお菓子とか、なんでもかんでもあまおうってつけてますよね😅💦)
……しかし、食べたら、あまり甘くなかったです。今回のがたまたまなのですかね、むしろ酸味のほうが強かった😥

最近、いろいろなイチゴの品種が売られるようになりましたね。うちのほうは、栃木がお隣だから、栃木の「とちおとめ」とかが多いのですけど。今年は結構、せっせとイチゴを食べておりまして……。感想が(た、たしか……)。
「やよいひめ」が、たぶんバランスのいいおいしい味に思えましたね。すごく水分が多いと感じたのはこれだったかなぁ.…。
あと、なんだっけなあ、ジャムみたいに甘味を強く感じたのがありましたね。
(ごめんなさい、あやふやな情報で、全然情報提供にならないですね💧💧😓)
前にテレビでイチゴの食べ比べで品種を当てるのやってましたが、たしかに、食べ比べたら当てられるかもしれませんね。

みかん類の食べ比べも気になります。ただ、みかんって袋売りとか結構高くつくじゃないですか。そんなに何個もいらないしで、なかなかたまにしか買わないですよねー。
デコポンを初めて食べたときには美味さが衝撃でした⚡(見た目はあんなに不細工なのに……)