旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

リベンジ・敷島公園のしだれ桜

敷島公園とは?
前橋市の、市民なら誰でも知ってるバラのある公園。

先日つうか昨日ですね、車で通りかかったら見事なしだれ桜をみつけまして。今日改めてちゃんと見に行きました❗️
f:id:lemoncoffe:20220401234048j:plain
満開で、お見事❗️行ってよかったです❗️これはなんと素晴らしい✨そこそこの大木が10本あるとのことです。
f:id:lemoncoffe:20220401232723j:plain
まるで花に埋もれるようです❗️🌸
f:id:lemoncoffe:20220401214133j:plain
f:id:lemoncoffe:20220401232947j:plain

こんなのあるなんて、恥ずかしながら今まで知りませんでした💦しかし群馬県民なら見ておくべき桜な気がしましたね。😲

約30年近く前に、京都円山公園のしだれ桜から孫木を譲ってもらったのが始まりだそうな。30年弱でこんなに見事に育つのですかね😲

この公園にこれだけ桜があるのも知りませんでしたね💦😅そういえば、人混み基本苦手なので、あまり積極的に花見とか、若い頃は行っていませんでした。むしろ独身ゆえ暇な、最近になってかもしれません、そういうのせっせと見に行くようになったのは。年々開き直って、「1人だって行くモン」となったせいかもしれませんね💦
なんにせよ、桜の下の人々は、お一人様もどの人も幸せそうです😊🌸