旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

カレーランチと菜の花見物

今日は伊勢崎のカレー店を開拓。ランチに行ってみました⭐️
f:id:lemoncoffe:20220404202708j:plain
インド人の作っているカリーですが、かなり日本人の味覚に寄せてるようで、ココナツ大量なのかな、ほとんど辛くなかったです。辛いかな、とラッシーも頼みましたが、ラッシーなくても食べられました😃💦
f:id:lemoncoffe:20220404202749j:plain
たまたま近くを車で通っていたとき、河原に素晴らしい菜の花群生を発見❗️ちょうど公園で降りられるようなので寄ってみました。
f:id:lemoncoffe:20220404202828j:plain
これは……植えたのかな?前からこの、広瀬川沿いは菜の花いっぱいあるなとは思ってましたけど。
f:id:lemoncoffe:20220404202859j:plain
マムシって群馬にもいたのか⁉️😱
f:id:lemoncoffe:20220404203009j:plain
桜も結構あり……川の水をひいた小川がありました。……鷺が、本気で獲物をさがしてる💦
f:id:lemoncoffe:20220404203034j:plain

伊勢崎市だと、「華蔵寺公園」が花見の名所。通りかかってみたら、さすがに見事でした❗️が、今日は車から眺めるだけにしました💦
でも、花の季節は、ついついぷらぷらと車でさまよってしまいますね♪