旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

ものもらいができた~やせそう⁉️

ものもらいくらいなんだよ❗️と言われそうですが.………できた原因が思いあたりがあるあるすぎて。

新しい仕事で……

寝不足→免疫力低下
長時間の夜間勤務→顔に脂や汚れがたまっている→そこへ、眠くて眼をこする→バイ菌💧💀

あるあるです💧💀抗菌目薬買ってきてつけたら早速回復傾向ですが。

前、父が他界したときも、自分でも気づかず免疫力低下していたのか、いろいろかかりました💧まず、なんなんだかタチの悪い風邪をひいて。(そもそも兄に移されたんですけどね💀💧)せきとかひどくてなかなか治らなくて。(咳のしすぎでなんだか気管支炎になりそうな気すらしましたよ💧)濡れタオル額にかけて寝ていたりしたら、おそらくそれからのバイ菌が入って、目が結膜炎‼️💀あともうひとつくらい何かなってた気がします💧満身創痍かよ……って。😅f:id:lemoncoffe:20220406235028j:plain

でもね、案外今のこの生活の変化で、健康的な一面も⁉️なかなかできなかった休肝日が強制的にできるようになりました😅あと、夜勤明けは体のテンション落ちてるので、食事は軽いものになります。で、時間ができるので、今まで週1で申し訳程度に行ってたカーブスが、週2に‼️まあ、今の係だとほとんど仕事中体を動かさないので運動不足心配なんでトントンかもですけどね。
週2にしたら、なんか明らかに違ってきたみたい⁉️お腹もひっこみ傾向だし、わき腹がしまってきたみたいだし、筋肉ついてきてマシンも軽く感じられるようになったし……‼️たぶんまだ、油断すると途端に戻る状態でしょうけと💦

うーん、がんばろう❗️💨💨💦