旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

ものもらいまだ治らず、カーブスで誉められる

タイトルのとおりなんですけど、ものもらいは、よく見たら全然治ってなかったです💀💧ネットで調べたら「1~2週間かかる」とのこと。そんなにか⁉️😱💧

しかし、カーブスで体の計測があったんですけど、「太ももが細くなってます❗️」と誉められました😊さもありなん~♪体重も、ちょっと減ってましたし。💨マックス体重より2キロくらい……。
でも帰宅後、鏡を見直したら、腹周りは、まだまだ太かったですけどね……💀🐽

オーバー50で、もう満腹には食べなくていいかな……という食欲の変化のせいもあると思います。でも、やせるのが楽しいからって、食べるのを控えるようにはなりたくないですね💦健康的に、腹八分目にはばくばく食べていきたいです😅🍖

夜勤生活(正確には三交替制)で、あと変わったのは、通勤でのガソリン消費が減った❗️あと、買い物はまとめ買いで頻度が減った。丸1日家にいない日があるので、食材を使いきるように気を付けるようになった。夜勤明けは外食をしがちなので、お昼は手弁当とか、自炊もそこそこやるように気を付けるようになった……かな。

と書くと、まるでいい影響ばかりみたいですけど、でも、深夜勤務は正直いやだ~😵疲れてもじっと眠気に耐えてるのがいやだわ💦💦💀😣

※この係になったの、希望調査のときに「健康がとりえ」って書いたせいもあると思うの。でも、健康だけど睡眠不足には弱いんだよな~( ´-`)💧
f:id:lemoncoffe:20220407235006j:plain
ある日の夜勤明けモーニング。デニーズ♪