旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

千本桜は大渋滞

※ 私は前を通りかかっただけなのでウキウキな見物報告ではありませんので、あしからず。

たまたま、近くを通るので、近隣の桜名所「赤城南面千本桜」のほうを通ってみることにしました。
赤城南面、とは、まあそのまんまですけど、赤城山南面の国道のことを、地元民はそうよんでるのです。「千本桜」‼️なんという魅惑の響き✨✨🌸🌸
(ただねー、かなり前に行った印象ですと、桜に感動というより、露店がたくさん出ていて食べ物のにおいだらけで💦あまり風情は感じなかった記憶が……😥)

今日はお天気で、ドライブ客が多いとみえて、道が混んでます。
カルチャーセンターに行ったのですが、一緒の人から「千本桜を見に行ったら渋滞にはまって行けそうにない」と欠席連絡がありました。でしょうねー、なんて思いつつ、ふと帰りにまわってみることに😅夕方でまだ夜桜の時間でもないから混雑のスキマかも、どれどれと。
それがこちら。
f:id:lemoncoffe:20220409204427j:plain
(この桜は、普通の道路脇の桜ですよ)
しょーもない写真撮るなと言われそうですが、渋滞の車ストップのタイミングで撮ったので、美しさは二の次の出来映えです💦💦何がいいたいかというとですね。
f:id:lemoncoffe:20220409205618j:plain
これ、現地の入り口。車が連なって渋滞しつつ入っていくところです。(坂道の小道
。両脇が桜なんですよね)この道の中でも渋滞です💧私もそのまんま、運良く敷地に入ることはできそうでしたけど……疲れが上回りそうなのでスルーしました😅💦(夜勤明けですから……)通りすがりに覗き込んだら、さすが、桜のトンネル状態で、咲き具合もちょうどよく綺麗そうでしたけど……。

私はよかったんですよ。桐生方面からアクセスしたら、こちらの車線ははとんど渋滞してなかったのです。問題は、多くの人が選ぶ、前橋市側からの対向車線….。

すんごい並んでました、車💧💀😵体感的には1km超えてるんじゃないか?みたいな……。くわばらくわばら……💀💀
この周辺だって、普通に田舎道のそこここに、桜はたくさん咲いてます。名もなき道端の桜だって結構大木なんだから、それ見ればよくない⁉️って感じです。(と、先日わざわざ公園に桜を見に行った奴が申しております😅)

家につく頃には疲れて頭痛くなりかけていたので、今日は寄らなくて正解でした、自分としては。(別の花見には寄ったんですけどね💦次回書きます😅)