旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

チューリップ公園でミニ散策

地元テレビで紹介されていた、チューリップが見頃の公園へ。桐生市方面に行ったついでに帰りに廻りました。
テレビに出たし混んでるかな……でももう夕方だから入れるだろうと、閉園ギリギリ時間。駐車場、そこそこあるけど、すぐにいっぱいになりそうなので、このヨミは正解かと。
ここは、毎年チューリップがきれいなんです♪
f:id:lemoncoffe:20220410101535j:plain
谷あいに作られた、コンパクトな公園なのですが、桜もあり、新緑も出ていていい感じ❗️
もう少しすると、周りの斜面にレンゲツツジかな?ピンクのツツジが咲き乱れてなかなかそれも見事なのですよ☺️ミニハイキングもいいですよね。たぶん😅
f:id:lemoncoffe:20220410101604j:plain
f:id:lemoncoffe:20220410100834j:plain
この混色の植込み、色のチョイスが素敵だなと。暖色系の色で(もっとも、寒色系のチューリップってほぼないですけど💦)なんだかとても、ハッピーな感じのする色の取り合わせですよね♪
f:id:lemoncoffe:20220410100752j:plain
わらわらと写真を撮る女子達。(笑)
f:id:lemoncoffe:20220410101433j:plain
なかなか、せいせいしました♪

ちょいと足を伸ばして。すぐ(感覚的には)お隣の、「桐が丘公園」へ。
f:id:lemoncoffe:20220410102205j:plain
先日、テレビの企画で篠原涼子が貸切していたミニ遊園地♪あと、動物園もあって、(たしか無料です、無料‼️💨)案外ライオンやキリンや、いろいろな動物がいるんですよ。たしか最近はレッサーパンダが入ったとか。小さい動物園なのに、意外と繁殖成功してるんですよね😲ふもとからはこの小さい山に動物園があるなんて、全然見えないんですけど‼️
残念、こちらは完全に閉園時間でした😅
ドライブ日和でたしかに気持ちが良かったです♪