旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

たまに猫系ツイッターに思うこと

YouTubeでもなんでもなんですけど。私猫好きなので、つい猫系を見てしまいますが、たまに内心怒りを覚えます。

例えば。「うちの猫はお風呂が大好き❗️」的なの。

――――猫・は・お風呂は・嫌い・で・す――――

なかには好きなコもいるかもしれませんけど、10中9は嫌いですってば。その証拠に、載ってる猫の表情、全然気持ち良さそうじゃない。猫が目を見開いてるのは緊張や恐怖を感じてるとき。💀衛生上の必要で体洗ってるのでない限り、SNSのネタ作りに入浴させてるならやめてもらいたい❗️と思いますね💨☹️あと、なにかわざわざびっくりさせたりとかして反応をネタにしたりとか……💀
(まあ、私も飼い猫にちょいといたずらして反応をみてみたことは無いことはないですけど……💧箱に頭をつっこんで熱心に何か探ってるところを後ろから「わっ!」とお尻を掴んだら、可哀相なくらいの驚きようでした💧💧😓)

あと、かぶりものとか、服とか……。よほど暑いか寒いかでなきゃ、動物は全裸が一番心地いいでしょうにね……💧(犬には真夏の日差しよけとかはあるといいですよね)
f:id:lemoncoffe:20220416125848j:plain