旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

見るとやってしまう

なにかというと………

雑草取り❗️💦

まあ、建設的なことなので、やらないよりやったほうが人間的にも良いことではありますが……。
夜勤から帰ってきて目につき、
休みの日に雨戸を開けに庭に出ると目につき………。いいんですけど、ね。

加えて、庭のシャクナゲの花が終わったら、茶色くなって見苦しいのもあり(それに、終わった花はとっとと取るのが木を弱らせない基本💨)、今度はシャクナゲの花摘を延々と。

いいんですけど、ね❗️💦無心な作業で面白いんですけどね❗️💦

昨日父の命日だったので、お墓参りに久しぶりに行ったら…………

雑草が伸びてるー‼️😱
で、また草むしり。………1日中やってるではないか💧
いいんですけど、ね。必要なことなんですけどね❗️💦
………なんだか、手が痛いです。………
まさか…………除草作業し過ぎで⁉️😱

プランターの花を替えます。いまいちオリジナリティーに欠ける、マリーゴールドを買ってきましたが。この赤いのかわいい😃

たまたま紙袋に入れられたら、なんだか外国みたいで(?外国の買い物=紙袋に入れるイメージ😃💦)かわいいなと。にしても、私のプランターは、いまいち独創性に欠けますねぇ……😥冬はパンジー、春はチューリップ、夏は朝顔マツバボタン、大抵同じ花💧💨センスなんとかならないかしら💧とたまに思います( ´-`)