旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

ネバー・セイ・グッバイ~さよならは言わない


宝塚千秋楽のライブ中継を観てきました❗️16年前だそうですが、再演のこれは、私は別格の名作だと思っております⭐️硬派な作品ですけどね。スペイン内乱を撮り続けた写真家を描いた(モデルがいるとかいないとか?)このミュージカル、作品全体もさることながら、音楽歌がとてもいいんです!魂に響くような❗️
当時絶大な人気だったトップ・和央ようかさんの退団公演であり、これが縁で、後に和央さんはこの作曲家と結婚されました☺️(今日ご夫婦で観劇にいらしたそうです❗️☺️)
やはり名作でございました……主演のトップ真風涼帆さん、かなりのプレッシャーではと思われましたが、さすが、立派に務めあげていました☺️✨戦争ものということで、どうしても今のウクライナ侵攻が頭をよぎってしまいますが………もちろん侵攻前に決まった公演です。

何か機会があったら観てください😄

名曲の数々♪
「僕はデラシネ」~根無し草の俺~
「ワンハート」ひとつの心に~
「ネバーセイグッバイ」~さあ見てごらん、夜が明ける♪