旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

架空請求ですか?


携帯会社からショートメールが届きました。

「携帯を止めます、至急お支払ください。」とかなんとか。

……………。

最近の架空請求メールは巧妙だと聞いたが、ついに私にも来たのか⁉️(佐川急便だの三井住友銀行だのは、既に来ています😅)ぬぬぬ……💧💧
ただ、やたら内容が詳しいんですよね。ペイージーで入金するならこの番号とか。請求額も、たしかに毎月払ってる額はこんな感じ………。

決め手が「連絡先は携帯からなら◯◯◯」と、フリーダイヤル0120。フリーダイヤルはまだしも、この3ケタ番号は詐欺では使わなそうな……。

帰宅後、紙請求書と見比べたら、たしかに該当の3月この金額だし、問い合わせ先電話番号はこの3ケタ❗️も、もしや………。
↓↓↓
引き落とし口座が残高不足でしたぁ~‼️‼️😂😂😂💦💦ライフライン系全般の引き落とし口座、残高3000円だった………。💧💧💧💀
ライフライン引き落としは、この口座にまとめていて、メインの口座とは分けているのです。たまには補充してるのですが……意外と早く減ったわ😥……なお、半年くらい記帳してませんでしたぁっ😣💦💦
💀💀💀