旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

朝帰ったらキレイになっていた

夜勤から朝帰ったら、うちの前の私道(隣の家との共有です💧)の雑草が一掃されてました‼️すごい❗️😲
ちまちま抜いていたものの、絶え間なく生えては更にスピードをあげて伸びていく雑草に、お手上げしかかっていたのですが……。

誰がやったのか、わかります😥

……前のお宅の庭がキレイになっている。うちの道をついでにやってくれたのです。

前のうちは妻子に先立たれた高齢のおじさんがそれでも元気に1人で住んでいましたが、最近施設に入りました。空き家になったそのお家は、それでもたまにおじさんの親族が草刈りなどに来ていて、うちの庭よりよほどキレイになっているのです。(😓)
うわあ、これはお礼しないとでしょ‼️前にやっていただいたときは、お礼にたまたまあったポカリスエットなどお渡ししました。しかしなにしろ来るのも不定期。う~ん、冷凍大福でも買っておいて、来たらすかさず渡せるようにしておこうかしら……💧💧

しっかし、私がさんざんやっても手に追えないのに、1回でこんなにキレイになるなんて……💧💧💧掃除にも絶対、「才能」があるんだと思うわー💦😫
草刈りは甥っ子さんだと思いますが(電動草刈り機を持っている)、おじさんの妹さんは、前に手作りのケーキをくれました。自己流でささっと作ったぽいのですが、それがリンゴが入っていたりで、美味しいしで感心❗️
いわゆる、丁寧な暮らしのできる人✨ってやつですか⁉️私のズボラ暮らしとはえらい違いですよ‼️😫💦ありがたくもトホホ😅いや、少しは見習わないと……😓(おじさんもマメな人なんですよね、庭にはうちに劣らず草木がいっぱいです)

ただ……内心ちょっと残念なのは、私道に生えている「シャクヤク」もキレイさっぱり刈ってしまうこと😅もうじき美しい花が咲くところなのに、なぜ⁉️😱💦雑草とは明らかに違うでしょうが………😥
い、いえ、文句はございません❗️💦💦(笑😅)

(イメージ💧)