旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

夏の旅行を考える

うちの職場は、6月からいわゆる夏休みで、一斉休業はしないのですが、めいめいが好きなときに休みやすい期間になります♪(もうそんな時期なんて、早いな……。例年、やめたい気分でいても、この夏休期間でときどき休めるから、だましだまし辞めずにすんで今に至ります💀昔に比べて、ずいぶん今は通年で休みやすくなりましたけど。)
今年は旅行に行こうと思います❗️💨(行ってるじゃんていうツッコミはナシですよ!💦)
コロナ前はクラ◯ツーリズムのおひとり様ツアーの常連みたいだった私も、さすがにこの2年半はなりをひそめてました。旅行代理店の人達が心配ではありましたけど……😢
もう、感覚がマヒですね……。気を付けていてもコロナなくならないから、ウィズコロナ、いやウィズはイヤですけど、まあでかけますかね…… 😓

パンフやサイトをながめていると、世間も旅行に動き出してますね、人数集まってる💨いろいろ感染症は心配ですけど、心配だけしてたら何もできないわけで……💦

自分が今どこにらいきたいかを考えると、……すっごくしぶいとは思うのですけど、北東北とかにひかれています😅恐山とか大間崎とか。恐山は行ったことあるんですけどね……なんでしょう、死者に会いに行く場所……死者を思う気持ちって、なんだかとても、清くて厳かな感じがするんですよね。自分も清められるような……うまく言えませんけど💧東北涼しそうだし😅💦

あと、花火大会&神社参りのツアー、松江がいいか酒田がいいか悩ましいところです😅
なんか、わーコロナ明けた、遊ぶぞ‼️っていう、人の多そうな観光地は今年はパスかなあ、なんとなく。

そんなこんな、自分はどこに行きたいのか⁉️と考えていたら、なんだか自分を見つめ直す機会になったような⁉️😅

クラ◯ツーリズムは、いいですよね。結構毎回アンケートもとってるから、コースの改善に余念がないというか。ホテルや食事も、ハズレがあまりないです💨
(クラツーの回し者ではありません❗️😅💦)

(空腹に負けて寄ってしまったラーメン屋。チャーシューがおいしかった💕)