旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

ホタル、更に増える❗️

いそいそと、今日もホタル出没地、前橋市荻窪公園をパトロールです💨

ちょっと行くの早くて一番乗り💧暇なので写真など。肉眼だともっと暗くなってます。(午後7時)この向かって左側の茂みに、ホタルの出る小川があります。

やがて、ぽつん、ぽつんと暗がりに点灯し始め、奥から出てきました。昨日は気づかなかった下流のほうにも結構出て、川にそってちらほらちらほらと舞う姿が見られました❗️お客さんも徐々に集まり、歓声。なかなか見事、ひらひらと舞うのがなんとも美しい✨✨
ホタルボランティアによると、今日は400か500いるかもしれない❗️😲とのこと❗️やったあ、いい時に見られました⭐️
小川の手前の草を刈ったりして、遮るものが減ったせいもあるのでしょうが、でもたしかに、今まで見たときより数も多いし、よく飛んでいました✨✨
一応スマホで撮ったところ………一応、光は拾えてますけどねぇ😅💦わかりますかね💦💦😅



………貴重な休日、家でもっとやることはあるんだけど……でも、いっ、いいの❗️💦ホタルは今だけの季節ものだし!心が洗われるもん‼️💦💦💨