旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

ある晩の夕食と。

夜勤(三交替)の生活。

ある晩の、てんやもの夕食。町の中華食堂。

………どう考えても量が多いので💀💧、半分近くをタッパーに入れて、翌日(朝御飯にはから揚げが重いので、お昼に😅)食べました。(右端が詰めた分です)食品ロス減らせてよろしい💦

夜勤の日はどうしても夜店屋物で揚げ物とか多くなるので、せめてお昼は家から詰めて持っていくことにしています。最近は、炊いた残りをおにぎりにしていけば翌日の朝御飯になるんじゃない⁉️と気づいて持っていくこともたまに。
毎当番ごとに夕飯買って、翌朝も何か買って………って、なんとなくちょっとやだなと。

気分によって、モーニングを食べることも相変わらずあります。

マックのモーニング。ソーセージエッグマックマフィンがおいしいですよね♥️卵と、ちょうどいい塩加減で。😋ファンは多いらしくて、先日は日曜日に行ったら、休日の家庭も買いに来るのか、マクドナルド恐ろしく混んでました💧💧😥😥

気になっていたマックカフェの「グリーンスムージー」を飲んでみました。思ったより、バナナが強い?甘味が強くてこっくり。もっと薄くてもいい気がしましたけど、スムージーというよりシャーベットドリンク・シェイク的で、冷えててこれからのシーズンいいかもです😃☝️

モーニングは研究中⁉️チェーン店のモーニングを探っているところ。牛丼店も充実してるんですね❗️あと、おそばの「ゆで太郎」気になってるんですけど……朝メニューのおそばが、かき揚げ付きっていうのがもたれるよなぁ……なとど。
それこそ夜勤専従で働いているガテン系の男性なら朝からガッツリはアリかもしれないけど……。夜勤明け、体のテンション落ちてるから、やはりお腹に優しいのが食べたいんですよねぇ………( ´-`)💧