旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

行きたいところに、行くのです❗️

この夏は、久しぶりに旅行らしい旅行に行くつもりです。コロナや他の情勢で、いつストップがかかるかわかりませんけど、だからこそ、行けるときに行こう。
母が(もう昔)病気に倒れたとき、私は母を温泉に連れていかなかったことを悔やみました。病気の前兆で頭痛を訴えてた母に、じゃあ温泉にでも行こうかと言って、来月あたり、なんて思っていたのです。いつかやろうと思っていて、そのいつかは、来ないかもしれない……。

コロナでずっと外出を控えていた友達、やっと出かける気になったけど、家庭の事情で当分行けなくなったのですって……。
また別の友達は、一緒に旅行けそうな日があったので行く?って訊いたけど、他の予定が入れてあるのですって。その友達も、最近は仕事休みの日は専ら親の通院につきあっているようで、なかなか誘えなくなりました……一緒の旅行もそもそも、いつまで誘えるのやら。( ´-`)

とりあえず私は、1人で行ける、行きたい所には行くことにします❗️来年そこには行けないかもしれない⁉️ちょうどいいツアーには合わないかもしれない⁉️だから。行ってくれる人がいないから行けなかった゜゜(´O`)°゜……なんて虚しい責任転嫁はしたくない💨人生の時間も限りがありますから。

それが1人旅の理由‼️(今回ツアーですが💧)

今年は下北半島と、松江に行きますよ。💨出雲大社で悪あがきの縁結び祈祷もしてもらってきますし、大間で大間マグロも食べてきますよ❗️グヒヒ( *´艸`)