旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

最近のお気に入り番組で

好きだな❗️って思いながら見ているのは、

①NHKBSプレミアム「ダークサイドミステリー」怪事件都市伝説などの紹介。名前は聞いたことあるけど、こういうのなんだー💨とか思ったり。
このあいだ見たのは「天才科学者ニコラ・テスラの亡霊」(←タイトルは印象💧)
テスラの地震兵器の理論を実用化できないか、オウムが資料館の論文を漁りに来てたそうで。その事実こそ真実の怪奇‼️😱💧
「日本ニコラ・テスラ協会」と名乗って4人組がデンマーク?の資料館を訪れて、片っ端から残っている論文をコピーしてたんだって💧💧💀ヤバー……

②BSで、たぶん再放送なんですけど、ヒロシの「迷宮グルメ・駅前食堂」。国内編と外国編を30分ずつあわせてやります。最近ぶらぶら番組って多いですけど、これはなんか、もの珍しさ的なのがあって、一応グルメ??番組だし旅行記でもありで、なんか面白いなと思うんですよね。ヒロシのマイペースな語り口もなんか独特で。😄外国地元飯がおいしかったり微妙だったり💦😅

NHKグレーテルのかまど」お菓子のいわれや外国の文化の紹介が楽しい😊タヌキケーキのときは友達とも「昔あったよねー‼️」と話題になりました😄

旅行は国内派なんですけど、外国の文化の話は物珍しくて楽しい。旅行も行きたいな😃🌼


本日の夕飯。すき家の期間限定メニュー。イタリアンぽくてお得感ありました♪(しかし、暑いなか夕飯用に持ち帰って……牛丼て、すぐ食べるの想定ですね💧温かいから冷蔵庫にも入れられないし、傷まないか心配でした😥)