旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

夏のお買い物

あれかー、半期に一度で気合いが入っているのかな?チラシの各店の売り込みがどれも魅惑的✨スーパーなんか、この物価高のご時世で、よく格安品を揃えるものですよね😲ドラッグストアはポイント3倍10倍とか💦
お買い物めぐりをしたいところですが、休日はすぐ終わってしまう😑💨

とりあえず天気もいいのだから、カナメモチの病気対策をまずしなきゃでしょ❗️って、生垣のまわりの草をばしばし刈りました💨消毒剤、ネットで調べたのですが……ちょうどカインズでお手頃の消毒噴霧器を売ってるではないか❗️

女子にも使いやすいコンパクトサイズ……。👀でも、眺めたんですけどね、やはり消毒作業自体に腰が引けて……Yahoo!知恵袋のアンサーによるところのおすすめ消毒剤、売ってたけど「希釈1000倍、2000倍」とかって……その調合からし心理的な難易度が……💧💧やっぱり毒物の取扱いは怖い❗️(( (T_T)))
なので、少しは効きそうな、これにしてみました。

早速夕方噴霧❗️ただこのタイプ、知恵袋のアンサーでは「予防効果どまりで、すでに発病してるのには効かない」ってありましたけど💧💀💀それに、見れば既に株の面積の6~7割が枯れてるか、斑点が発生してるかな感じなんですよ💧本格的な薬剤を使っても難しいレベルかも………⤵️( ´-`)

さて、しまむらでは、真夏向けのクール布団類も。欲しいかも……さっそく次の夜勤明け、暑くて昼寝ができないのではないか……?しかし、夕方眺めによったものの、なんか買うスタミナ?がなくて帰ってきました💧チラシでお得セールの案内もしてるから、ちょうど暑くなって夏物を揃える主婦陣が、目をギラギラさせて(?😅)買ってるんですよ……迫力負けというか……💦あー、次の休みの日、めぼしい品物残ってるのかな⁉️😥😥⤵️

ところで、おでかけにベルーナで去年のセールで買ったパンツをはいてみたんですよ。真夏用に、ジーパンより涼しいのを、と。

結構良かったですよ😃思いの外涼しいし、汗ジミもつかないっぽい😊ナイロンとレーヨンがメインの組成なので、ポリエステルとかより吸湿もたぶんするし。

それにしても、お買い物って、必需品買うのでも、れっきとしたレジャーですよねぇ。昨夜、スーパーの割引タイムに行ったら、もー嬉しいこと✨🎵😁