旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

安倍氏のニュースは重大だけど……

昨日の安倍氏のニュースは驚きました。私はお昼前にネットニュースをながめて知り、NHKのニュースなど見ておりました。

夜、19時のニュースを見るのが好きなのですが当然ながら拡大枠で安倍氏のニュース。亡くなったということで追加情報も。20時になってもおなじ模様………。瞬間の映像だのおなじ内容だの繰り返し。まあ、夜になってから初めて知ったりニュース見る人もいるから、一通りの報道は必要だろうけど。
………基本ずーっと繰り返しを延々と………。
もうわかった❗️1時間も見りゃわかるんだから他のニュースしてくれ‼️私はコロナの状況や天気が知りたいんじゃ‼️💦💢
民放にチャンネル変えると、みんなやってる‼️😵………テレビ東京だけ安定のわが道路線💦(笑)
21時になり、「竜とそばかすの姫」のテレビ放映があるというので、楽しみにしてたんですよね。スタンバイしてよいしょとまたテレビつけたら、えええっ‼️予定変更で今日は中止だと⁉️😵ガーン……
で、相変わらず安倍氏ニュース……。💧💧💀
見るものないからって、これからじゃ映画館に行くのも遅いし💀諦めて、ネット配信で韓国ドラマとか見てましたよ。韓国時代劇の「風の絵師」ってのを見ました。ちょっと主人公がお転婆だけど、美しいキーセン(いわば芸者)が出たりしてなかなか眼福かも。✨……

報道側としては使命感かもしれませんけどね……震災みたいに逐一情報が増えるわけでもなく、政界の重鎮とはいえ二代前の総理大臣は、そんなにずーっとかぶりつきで見たい話題ではないです⤵️⤵️💀他の普通のニュースもしてほしい。または、何時から通常ニュースと番組とか案内してほしい💀(私がたまたま見てなかっただけでしょうか)
思わず、似たような意見がないかネットで探しちゃいましたよ………🐽アルアル

民主主義への挑戦というよりは、個人的な恨み辛み、鬱憤ばらし的な、京アニ事件に近い事件な気がしますね……。日本てほんとに、そういう事件が最近多い………。病んでる?
安倍さんは政権晩期の国民無視な印象のほうが強いけど💀💧……、政治家仲間からしたら稀有の人物だったのですかね、やはり。安倍派は大混乱ですねぇ……。
しかし今はコロナ第7派入り口、しっかりしてほしい。


(今年はクチナシがすっごく花が付いてます💦)