旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

旅行に行ってきたのです

旅行中にリアルタイムで記事書くのも身バレとかちょっとねというのと(そんなに記事読んでる人はいないですけど😅💦)、旅行中は疲れた、スマホの電池も節約せねばというのもあって、記事アップ怠ってました😅
……直前になってコロナが急増してしまって、キャンセルとかも考えたんですよね……でもあまりに直前だし、むしろ向こう1、2ヶ月出掛けにくくなるかも、観光業者とか待ってるし……etc.思って、結局行ってきました💀
なんか、ほかの参加者もキャンセルなんてあまり考えてないノリでしたかねー……。もうコロナ、行っていいのか悪いのかわからない😥心配なのは行き帰りの東京経由でしたが、通勤ラッシュの時間とかでもないですしね。……
コロナ前よりは当然少ないでしょうけど、旅行に行く人は行くんだな……と思いました😥(私はツアー参加はコロナ発生以来です)でも用心のため、バス内では飲食禁止とかでした。添乗員さんは、もともと海外ツアー専門だったのが、国内も慣れないハイキングツアーも引き受けて食いつないでますって💦

旅行は一泊二日でしたが、帰りの飛行機が欠便見込みになって、慌てて他の空港に転進し、バスには2時間多く乗り、1時間遅く日付またぎの帰着になりました😵激疲れ‼️
念のため、翌日も仕事休みの日程にしておいて良かったです❗️翌日朝から泊まり勤務なんて、ムリムリ‼️😫💦💦
最後の夕飯なんか菓子パンだけだったんです⤵️💀諸事情により……。
その、帰りだけはさんざんでしたが(でも、無事その日?に帰れて良かった💨)、お天気は奇跡的に恵まれ、いい旅行でした♪前の日は本降りで、初日は当初雨予報もあったのですが……「でも私、晴れ女だから」というナゾの自信のもと……😅💦果たして、そのとおり❗️

旅行ネタは小分けにして、日常ネタにはさんで書いていきたいと思います😃

選挙は私、今回はパスしたんですよ💧うちの選挙区、投票しなくても結果がわかってる感じだったし……💀
テレビつけたら旅先の地元の速報ばかりしてました😅ガーシーとか、元おニャン子が当選ってどうなんですかね……。私も断片的な情報しか知らないけど、ただの(?)無責任なYouTuberに、政治ビジョンすら語らない元アイドル、年間莫大な歳費払っていいんですかね?おかしくない?(私の個人的な考えですケド)
安倍氏のニュースは衝撃でしたが、ネットブログでも個人的にかなり悲しんだり惜しむ声が多いけど……私は個人的にはそう悲痛には感じない(いや悲痛な事件ですけど)のは、おかしいんですかね……😥犯人、宗教団体への恨みは深そうだけど、矛先が完全に見当違い勘違い、安倍さんはとばっちりという皮肉……😓……ご冥福をお祈りいたします……。

(尻屋崎灯台にて)