旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

桐生市でひもかわうどん

連休で友達とランチ。
どこに行こうかーというところで、またコーヒー飲みすぎでお腹を壊してしまい、優しそうな麺に行くことに😅💦

そういえば、桐生のひもかわに行こうか、と。幅広のうどんですね。しかし、案外どこでも出してるわけじゃないんです。

まず有名店①郊外の「ふる川」に行ってみたのですが、案の定混んでる💧まだ11時半にもなっていないのに、すでに外で待ってる人達を見て、→次に行くことに😅💦(幅広麺がゆでるのに時間かかるっぽいんですよね~💧)
有名店②街中の「藤屋本店」。

ここも、すでに店の前の数台分の駐車場は埋まってる❗️😵でも、あまり選択肢に後がない(ここでだめならひもかわ以外)ので、第2駐車場には停められたので、こちらに突入❗️少し、外で待ちましたが……個人的に嬉しかったことに、外にトイレがあった❗️(笑)😅お腹の調子が悪かったので、個人的に大助かり❗️💦しかも、すごーくキレイなトイレだったんです✨(笑)外トイレなのに内装に大理石が使われてる😅💦
でも、そんなに苦にならない程度で入店できました🌼
改装されて、外トイレ同様、素敵な和モダンな造りです✨✨

ひもかわとミニ天丼とのセットにしました。ひもかわはあったかいタヌキうどんタイプにできるというのも、今日の自分にはありがたかった♪あったかいひもかわを食べたら、お腹が回復❗️😄💦🌼


(あったかどんぶりでは写真が映えないので友達の冷たい麺を撮影💦)
ひもかわは、まあ想定内の味ではありますが、おいしかった❗️つるつるモチモチ、食べ応えのコシ。(麺の幅は「ふる川」のほうが幅広です)おつゆも、案外塩辛かったりへんに甘くもなく、嫌みのない味でおいしい❗️付いてるミニ天丼も天ぷらサクサクでおいしかったです❗️いい店いったなぁー❗️と。
桐生市の飲食店はあちこち行ってますが、ここは行ったことなかったんですよね。うわさのひもかわ、確認できて嬉しいです❗️☺️
セットは、もう1つの桐生市名物・ソースカツ丼との組み合わせもできます♪(ソースカツ丼で有名な「藤屋」は、こことはまた別の店ですけどね🙂)

桐生市中心部、久しぶりに通ったら、古い町並みがそれなりに手を入れてメンテナンスされて、新しい観光施設やカフェもできたり、少し変わっていました。街なかのデニーズが撤退してしまったのが私はすごく残念なのですが❗️一方こうして元気でもあるようです☺️連休で、街歩き観光客も来ている様子。手近なレジャーで、名物料理店もにぎわってるんですね☀️
私達も、めったに休みの合わない友達なんですが、連休らしいレジャーできました😊🌼