旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

一大決心、シュミテクトを買う

最近、はっきり知覚過敏になってしまったんですよ……。甘いものをよく食べて、虫歯にもなりやすいため、歯磨きの回数が多いんです。そのせいですかね……。
それがもう、冷たいものどころか、特定の歯が、冷たかろうが熱かろうが、普通の食べものでも、かさると響く(T_T)
表面のエナメル質がすり減ったり、歯茎が下がったりするとなるようなのですが、あまり治ると思えない……。でもほんと、何かにつけて響くようになってしまったので、さすがにどうにも我慢ならなく……。
医者に行くかと思ったけど、一大決心して、まず「シュミテクト」を使ってみることにしました❗️
そうしたら、シュミテクトシリーズって、ずいぶんいろいろあるんですねー……😲キョロキョロ……わからん……😑💧なので、とりあえず一番いろんな効能をカバーしてるっぽいのを買ってみました。高いけど、そんなこと言ってらんねぇー‼️

「コンプリートワンEX」ですって。
使い心地は……治る以前に、そもそもシュミテクトだと歯磨きの段階でしみない❗️💦😄最近は歯磨きの冷水でさえしみたのに。
たしかに、それ以外でもしみにくいかも……?えー、そんなに違うの⁉️1回で😲⁉️
(メーカーの回し者ではありません😅)
とりあえず、これで少し様子をみてみますわ……。