旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

仔猫の薄目が開く~猫の出産考

昨日薄目が開いてきたようです。耳も、音を立てると反応しますね🌼

なかなか、見に行こうとしては母猫と鉢合わせして唸られるので、写真が撮れなかったり💦今日は、かなり動くようにもなり(ほとんど寝てますけど)、なき声も少し猫っぽくなってきました⭐️😃



(相変わらず数がよくわからない)
生まれてるのを見つけたのは7/15なんですが、やはり、その数日前には生まれてたっぽいですよね。ネットの新生児(猫)の写真とかと見比べると、生まれたてはもっと顔が細長くて毛も薄いみたいなので……。私が気づかなかっただけで、ヘタすると旅行で留守にしていたときに産んでたのかもしれないし、産んだあとここに移動してきた可能性も。親子で引越って割とよくあるみたいですね💨
母猫は、やはり模様からして、先日仔猫を連れていた猫と同一っぽいんですけど……💀、どうもサイクルがおかしくないか💧💧?まだ先の仔猫の親離れ時期ではない気がするし、出産後仮にすぐまた妊娠したとしても(するか⁉️)、妊娠期間は2ヶ月とかいうから……、まあギリギリそれだとありうるのかなぁ??💧💧💧
考えても仕方ない💧💧😓😓😓

それにしても、同じ母猫ならなかなか多産猫💧しかもウチでの出産に味をしめたら、毎年(ヘタすると半年ごとに)産みに来てしまう💧💧💀💀💀人に慣れてない猫だから避妊手術にも連れていけないし😣💧💧
それを考えると非常に頭痛いんですけど❗️😣😣でも生まれた仔は死なせたくないし……💧🌪️🌪️🌪️

……猫って、仔猫が補食されるから?なんで肉食動物なのにあんなに増えるんですかね……💀
以前、やはりノラ?が出産して、1匹残ったその仔猫が今度毎年出産して(ほぼ外飼いのウチの猫化💧←完全に自分の家だと思ってる)、はじめはみんな育たなかったぽいのですが年々子育てもうまくなりしまいには4匹全員育って、しかもみんな子がメス❗️更に次の春にまたお腹が大きくなってきて😵「こりゃたまらん‼️」と全員避妊手術に連れていきました💀💦まだ人馴れしてたから手術に連れていけたからいいんだけど……😣😣(手術の予後が外飼いゆえよくなくて、死んでしまった児も……😢)

猫の避妊手術は大事ですよ‼️💦
でも、……一度猫を飼うと、もう魅力にやめられないんですよね……( ´-`)