旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

「エルヴィス」観てきました

(少しネタバレ?です)

やっと見に行ってきました❗️夢中になるほど気に入った作品、というわけでもなかったですが、長尺を飽きることもなく見終わりました。ちょっと前半は映像的に懲りすぎてて見ずらい気も……😅💦
興味深かったのは、その音楽を生んだ生い立ちで、人種差別や保守派の反発などに囲まれていたこと。でも、自分の音楽を貫いてステージに立つところはスカッとします‼️✨そこがまた、カッコよくて観衆も熱狂するという。🌟エルヴィスは、ひたすら音楽をやりたい青年でした。
マネージャーとの確執も、半ば彼がエルヴィスを殺したかのように描かれますが。……いろんな見方ができるでしょうが、私はとどのつまりスーパースターの孤独~ってまとめちゃうと陳腐なんですけど💧~を一番感じましたかねぇ。ステージが好きで観客の熱狂が好きで、走り続けないといけない、みたいな。
最後のほうで最晩年のエルヴィスのステージ映像がでますが、薬のせいか顔なんか真ん丸になっていて、やっとステージを務めていて、でも、その歌はめちゃくちゃ良かったです……✨✨本当に歌わずにいられない人かと。