旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

REDを探して

RED、お酒飲む人ならわかりますよね。安っすいウイスキー😅私はこれを愛飲しています。安いのももちろん、味にクセがないというか、飲みやすいんです。

これを、寝る前に牛乳で割って飲むのがお気に入り。なんで牛乳かというと、水割りより、トイレが近くならないし、胃に優しいんです。(たぶん、私の体感的には。晩酌では、口当たりがよくて飲みすぎるので飲まないようにしてます💦😅)ほら、カルーアミルクってあるじゃないですか、ミルク割りって悪くないですよ💦💦

もちろん、もっと高いので味が好みなのは探せばあるでしょうけど、値段からしても、ほぼRED一択であります💨😅
ただこれ、案外どこでも売ってるわけじゃないんですよね……。しかも、前は売ってたけど最近売らなくなったという店が多い……と思う。近所のよく行くスーパーではしばらく前から置かなくなり。カワチとかベイシアとか大型店でも、前はあったのに、ここ数日みかけません。置かなくなったのか……?
まさか、終販⁉️😲と思ってネットをぐぐったけど、そういうわけではなさそう。安酒で利益があがらないから置かないのだろうか………。
ググってたところ「ウイスキーの原酒不足により終販」なんて言葉をちらほら見ましたが………REDも⁉️😲いやいやいや……安酒だしっ💦部外者のわからない話ですよね。💨

で、ひそかにウロウロ探していたところ、庶民的某スーパーに大量に売られているのを発見❗️嬉々として買いましたよ😁♪よし今度からあそこに行けばいいのね⁉️♪