旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

さっぱりとがっつりと。中華食堂でにんまり

夜勤あけの日はその日によって食べるものがちがうのですが、今日は帰宅後にかるく食べるものをコンビニで買いました。朝、パンは食べたのであまりお腹はすいてない、けど、ちょっとちゃんと?食べたい。加えて、暑いから喉ごしのいいもの。で、本日のチョイス。⬇️

(食べる前に写真撮ってない😅ばくばく食べてしまいました💦)冷やしラーメンみたいなのと、ジャガイモのビシソワーズ。
なかなかこのチョイス、良かったと思いますよ💡暑くてもしっかり食べられた感じ。コロナ療養とか……体調悪いときでも、ビシソワーズなら食べられそう?嬉しいことに、たぶんセブンイレブンが、ストローを付けてくれました。これ、嬉しい🌼すぐにその場ででも食べられます😃

夜は、やはりいつもよりは軽めに、冷やし中華を食べに行きました❗️(食費に頓着しなさすぎではないか……💧とは思いつつ)
このお店、冷やし中華が私のイチオシ。今日は餃子もつけてみました❗️(軽くないじゃん❗️💦😅)
餃子はとってもおいしかったです❗️
……このお店、たまに来るのですが少し改装をしたようで、メニューも新しくなっていました。ガチの中国人さんの店なので、メニュー表記に微妙に日本語間違いが少なくなくてそれが楽しいツボだったのですが、それが少なくなってつまらない……。などと思っていたら‼️すごいのみつけて「ええっ⁉️」と二度見💦💦 ゚ ゚ ( Д  )

「焼き餃子」って書いてあるのがどう見ても「桃饅頭」ではないか‼️ ゚ ゚ ( Д  )
…………💦💦💦😅😅😅(本物の焼き餃子はすぐ下にある。)(笑)

なぜここを間違える⁉️💧さすがにこれは指摘したほうがいいのだろうかと思いつつ、言わずに帰って来ちゃいましたが😅💦
ちょっとした事件に遭遇。でした😅