旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

独り者はリゼロでも観る

お盆休み。私の職場では決まったお盆休みはないのですが、でも世間につられて、なんとなく特別な気分になります😄💨

が。実際は、でかけてもハッピーな家族連れや一家団欒など見てしまうので普段は意識しないお一人様の孤独?を感じてしまい、また人混みに辟易するので、連休やお盆はむしろ家にこもります。(ていうか、暑すぎて出掛けられないですよね💀💧)

無料配信サイト「GAO!」で、ちょうどそそられる作品を配信してたので、そんなのでも見てます……。アニメ「働く細胞」「魍魎の匣(はこ)」。そして「リゼロ」。

リゼロって、職場のアラサー女子がアニメ談義で話していた作品の1つなんですよね……。
私はアナログな遅れてる人間なので、配信系だの流行りだの疎いからチンプンカンプン……💀💧アウェー感の中、黙ってその談義を聞きつつ、家でそっと検索……😅💦

リゼロ➡️「Re:ゼロから始まる異世界生活」だそうな。
Wikipediaによると、「タイムリープ系のダークファンタジー」ですって。なるほど、うまい表現です。

で、見てると単純に面白い。ファンタジーものなので、説明とかはかっとばしてますが、アニメが綺麗だからか、なんか見続けちゃいますね……。ロリファッションの美少女が出たり、会話の言葉使いなんかイマドキな感じですが……。
ある日いきなり異世界のファンタジー世界にトリップしてしまった主人公。殺されるとタイムリープ(時間の巻き戻し)をする特性を持ち、出会ったハーフエルフの美少女を助けたくて、全力で事態にもがく的な……。テンポのいい会話と、ヒロインの銀髪美少女エミリアが魅力的。✨ただ、主人公男子の殺される前提設定なので、結構スプラッタな、ダークな描写がままありますね💧💀
検索するとずいぶん長編で、まだ続いていて、スピンオフ作品もあったりして、一大勢力なんですね‼️😲
知らなかったわぁ~……😲💧
世の中には自分の知らない世界がいっぱい存在する。(笑)💧