旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

お盆ブラブラ

特別なことは何もしてないんですが……お盆にはなんとなく居心地の悪いお一人様ですが、そうひきこもってばかりもいられないのでプチ外出。私は引きこもり体質ってわけでもなくて、そもそも運動不足で体がムズムズしたりするんですよね💨

不二家で早めのランチ。お店の横の昇り旗で、冷製パスタ美味しそうだな✨って。(昇り旗のアピールって大事ですよね)お盆休みのランチのファミレスなんて独り者には鬼門ですが⁉️食べたいんだもんっ❗️💦その代わり早めの時間で……。でも、ほかにもお一人様いましたよ😃

マグロといくらの和風ペペロンチーノ。
(ペペロンチーノというのかは疑問ではあります)一目見て、「ポリュームが全然足りない……💧」って思いましたが。(😅)美味しかったですよ✨セットで税込1500円弱は、このコスト高の中では頑張っているのでは。このスープの味付けは、冷麺のスープがヒントかしら?白っぽいのは大根おろしです。

飲食店は、混んでたりそうでもなかったりですね。お盆だと、むしろテイクアウトで家で皆で食べる家が多いのですかね?
プチドライブしながら、他の人がどう過ごしているか偵察……👀かき氷屋に行列。
角上魚類」で鮎の塩焼きや夕飯やお弁当のネタを仕入れました。(仕入れといっても……出来合いですけどね😅)

少し赤城山方向へドライブ。やはり県外ナンバーも多くて山への道路は混んでました。私は、山頂までいくと本格的なので、途中でそれましたけどね💦でも、ちょっと山方面へ行くだけでも気が済みます😄

またちょっと目を離したすきに、庭の隅が雑草に覆われているのを発見……今日は庭仕事さぼったけど、ううう……宿題だ😣💦💧