旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

宝塚観劇へ~ハプニング発生‼️トップが動いた🌟

宝塚の観劇で、久しぶりに上京しました😃今回は、お芝居「巡礼の年~リスト・フィレンツ魂の彷徨」&ショー「ファッショナブル・エンパイア」。お芝居は、ピアニスト・リストのお話。史実とどこまで合ってるかは疑問なのですが……宝塚らしい格調とロマンがあってよかったです✨ショーはバリバリ躍る系。今回2階席のチケットで、ちょっと同じ値段で損した気分なのですが、上からだとフォーメーションがよく見えるので、全員がバリバリ躍ってるのが見えて迫力ありました❗️
明るい元気なショーで、暗い世相をはねのけるようでよかったです😊✨

この花組(だけではないですけど)関係者に感染者が出て、しばらく休演を余儀無くされました💧ついこのあいだ東京公演幕が上がったんじゃないですかね。生徒(劇団員)達、舞台がやれて嬉しそうです😊♪

実は今日、ハプニング発生‼️😱場面転換の幕が上がらなくなったんでしょうかね……場面転換ができなくて、すぐ大幕が下ろされて客席のライトがついて……舞台袖がガヤガヤ…💦このまま今日は中止はやだようと思ったら……数分後、再開しました❗️ホッ‼️
幕が上がったとき、トップの柚香さんが立ってて、やあ待たせたなみたいな挨拶をして、客席は沸きました❗️😄
再開はキリのいいシーンからやり直しで、ある意味珍しいもの見れてラッキー⁉️😁💦
まあ、ナマの舞台ですから、宝塚もいろいろありますけどね😐💦転ぶとか(いまや女優でならしてる◯んさんが大階段から落ちたのは有名な話💦←私の記憶違いでなければ💦)、歌詞どわすれして創作するとか……。💦💦

ともあれ、そんな舞台と観客の一体感を感じられた舞台でした✨✨