旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

おしゃれスイーツの相場⁉️

東京に出たついでに、「ウフッ、せっかくだからランチご馳走食べちゃう~⁉️」なんて思うのですが、時間、スタミナ、懐具合との兼ね合いで、結局毎回同じような入りやすい店にさっと入ってすませてしまうんですよね💧私、つまんない人間かしら?😥
東京宝塚劇場(日比谷)の界隈では、雑居ビル内のお手頃なお店へ。今日は、奄美薩摩地方料理の「麹蔵」さん。ズボラ一人暮らしだと、ちゃんとした手料理が少ないので、こういう手堅い和食が食べたくなります😅

今日は週替わりランチの「豚汁&ネギトロ」1000円弱❗️豚汁で火傷したけど(熱すぎだ❗️💢)、お米はツヤっツヤ✨だし、おいしい~😊

暑いし、今をときめく、小綺麗なかき氷とかフルーツパフェとか食べたいなぁ、食べちゃう?なんて少し物色したのですけど……。
千疋屋KITTE店➡️高すぎる上に、丸の内のKITTEまで日比谷から歩くのがヤダ(笑)。

東京宝塚劇場の横には最近できた日比谷ミッドタウンなるオシャレビルがあり、手頃な店あるかなー✨と、案内板を覗いたのですが。➡️……案内板が超不親切‼️わかんないじゃないか‼️(レストランの案内写真はあるのですが、カフェの詳しい案内がない……💧)ダメだろそんなじゃ‼️💢💢(※以前歩いた感じだと、あんみつの店とか入ってました)

劇場の向かいには日比谷シャンテがあり、半ば帰りのヅカファンの巣窟なのですが、最近フルーツスイーツの店が入った様子❗️🎶ルンルンで見に行ったのですが………かき氷はあまりときめかなかったし(1800円に見合うトキメキが。)ショーケースのケーキを見て、唸った……。えーと、これ、1ホールの値段じゃ………ないよね?💧たしかに、スイーツをふんだんに使ったキレイなケーキなのですが……800円900円?……1500円とか、最高はシャインマスカットのケーキが2000円………。まじ?💧💧 ゚ ゚ ( Д  )1ホール……ではないよね……💧💧💀
コーヒーもつけたらかるく平均2000円とかかかるではないか❗️💦💀

………費用対効果的に考えて、私には手が出なかったです⤵️⤵️
そりゃー、ここまで手が込んだケーキではないけど、店を選べばもっともっと安く楽しめますもんね💨⤵️🐽
と、ランチ後、ドトールで悦に浸っていた私でしたよ……。

それにしても、かき氷やフルーツパフェ、全体的に相場が高いですよねぇ……。高すぎないですかあ??😵普通に1500円とか超えちゃいますもんね……💧

※しかし、地元に帰ったあとスーパーで割引のお総菜などを嬉々としてしこたま買い、1600円とか散財した私です💧おしゃれ豪華スイーツ1つ食べて優雅な満足感を得るか、お得品を買い込む喜びを取るか、悩ましいところですよね😥