旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

楽しみすぎるこの秋のラインナップ❗️「大奥」がドラマ化ですと⁉️(加筆あり)

この夏のドラマは「不作」ってマスコミで言われてますね……💧私は「ナイス・フライト」をそこそこ楽しく見てますが😃

後宮の烏」アニメ化に浮き足だってますが、今度は漫画「大奥」の連ドラがあるのですと⁉️😲😲😲以前、さんざっぱら(←これって上州弁?さんざんって意味です)民放で連ドラしてましたけど、今度はNHKで一気にやるみたいです❗️出来映えが気になるけど……これは見なきゃです‼️👀💨💨
以前も紹介してますが、ドロドロドラマかよ、ウヘッと思いきや、案外いいのですよ✨😁
この作品「男女逆転」の設定のミソはありますが、男女を入れ替えれば基本のツボは王道的というか……。いやいや側室にされた主人公(この場合男性)が、一見タカビーかと思った将軍(この場合女性)の実は哀しさだったり葛藤だったりを知って気持ちも惹かれ……的な展開が多いですかね。😅

鬼滅の刃」の続きのアニメもある予定ですよね✨あー、忙しいかも……。(笑)嬉しい悲鳴⁉️😁💦

※放送は1月だそうです。
(追記)後から気づいたのですが、大奥ドラマ、テレビシリーズの「大奥」と、この、よしながふみ原作男女逆転版の映像化作を、ブログ内で混同してますね💧うろ覚え内で補足します💦
①テレビシリーズ「大奥」
いくつかのバージョンがありますが、最初の菅野美穂主演が(浅野ゆう子の大奥の重鎮瀧川も)印象的。どのバージョンも面白い😃
映画版で仲間由紀恵主演(絵島編)があるけど、そっちはいまいち😅
よしながふみ原作「大奥」
(たしか……)テレビで、多部未華子堺雅人主演・家光編、なかなか良作。映画版で菅野美穂主演・綱吉編があり、期待したのですが、案外面白くなかった、ここでも映画版だと面白くないの、なんでだろうなー……😑その前に映画だよな?二宮和也柴咲コウ主演・吉宗編があって、そっちは普通に面白いです🙂

~どっちかというと、個人的には展開や視覚的に派手な①版のが好き😅💦~