旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

阿佐ヶ谷姉妹にちょっと感心した話


阿佐ヶ谷姉妹が「いいわね商店街」という番組で桐生市を訪問、というので番組を見てみました。さいきんありがちな、ぶらぶら歩いて道すがらのお店を訪問したりする内容です。
かき氷を食べたり、地元銘菓をつまんで買ったり……。
見ていて思った正直な話は、うーん、そのお菓子、ちょっとパサつくんだよねぇ、とか、かき氷、でも、普通のかき氷だよね、とか、その帽子お値段高いよな、とか……。😅💦💦
当然、阿佐ヶ谷姉妹もそうは思ったと思うんですよ。でも、(テレビ番組として、ま正直な発言してたら成り立たないというのはあるでしょうが)
私みたいなネガティブな響きのある言葉は決して使わない。そりゃ、テレビだから番組だからというのはあるでしょうけど❗️なんだか、「ネガティブな響きの言葉は決して言わないんだなぁ……」と気づいて感心しました……😲なんか、そういう心がけ、素敵。見習わなくちゃいけないんじゃないかと。💨
まあ、本音で「でもこれ、高いよね」「味がこうならいいのに」とか、私なら言っちゃいますけど❗️💦心根として、ポジティブな言葉を使う、良いところに注視する、というのは素敵だし、見習わなくてはな……と。
普段も、グルメ番組だの見てて、あー悪いとこはレポーターは決して言わないなと、うすうすは感じていましたけど。阿佐ヶ谷姉妹は、また自然な感じでそうしていて、素敵でした😃✨また、語り口も穏やかでいいですねぇ😊
いいなあ、そういう心に余裕を感じさせる人って。✨🌼