旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

野良若猫と対面

うちには(うちの近所には)野良やらよその飼い猫やら、よく猫が巡回してきます。子連れ以外で気になる猫がいます。

一度やってきた、おそらく野良の若い猫。というのは、やや小さいのでこの春生まれっぽいのと、様子からして狩りで生活しているようなのです。痩せていて、無心に獲物を探して回ってるんです。人間に何かもらおうという発想もなさそうです。

ひと月ほど前?庭に来ているのを見かけて、食べられるものを持って庭に出たけど、もう向こうに行ってしまって……でも先々で家の庭先や畑の畦の茂みなど覗いて獲物を探している様子……今はまだいいけど冬が来たら……とても気になります💧😢

猫って毎日来るとは限りません。(たぶん。)何日か来ていてもぱったり来なくなることはよくあります。気になるから毎日窓の前を通るたびに来てないか窓を覗いていたのですが……。

今日来てた‼️😲(少し大きくなっていました)ので、大急ぎでエサを用意して見えるところに置いてきました。死んだウチの猫の、とっくに賞味期限切れの療養食ですが……お腹空いてるなら食料ならいいでしょ❗️(だめですかね💧😥野良はそれくらいじゃお腹壊さないですよね)

自分は家に入って、窓から様子をうかがっていたところ……しばらく座って様子を見ていましたが、意を決したらパパっと近づいて、カリカリ食べてました❗️(食べて去って行きました)

野良へのエサやりは賛否あるとは思いますが……気になるので😢毎日とはいきませんが(置いといてもたぶん他の猫が食べちゃう💧)、姿現したのは前回見たときとほぼ同じ時間帯で、やはり天気のいい日。次回があるかどうかわかりませんが、またちょこちょこ窓を覗いてみます😃

もう、気になって仕方がないんです💧模様は死んだウチの子に似てるし……、また来てね。😢