旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

ロシアが狂気の沙汰・誰か狂ったプーチンを止めて‼️

タイトルのまんまなんですけど……侵攻開始からして狂ってるけど、最近あまりにもひどいものですから……。ひたすらエスカレートしてムキになっちゃって……。

唖然としたのは、占領下での茶番の国民投票はまだしも、併合したらウクライナ国民を戦争へ徴兵する⁉️って憶測。

それと、国外へ脱出する国民が激増している中、国境に徴兵所を作る、って……。逃げようとした人を捕らえてそのまま戦場へ送るつもり⁉️😱

もはや狂気の沙汰。……

こうした一連の動きが逆に墓穴になって、国民の反発が高まってプーチン失脚の大きなうねりになればいいけど……。それから、徴兵された人はみんなそのままウクライナに投降しちゃうとか…。😣

天然ガスパイプラインが爆破された⁉️とか原発攻撃とか、信じられないようなことばかり💧

もうじきヨーロッパは厳しい冬……、なんとかその前に、なんとかならないのでしょうか……。