旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

久しぶりの東京❗️ウキウキ下調べが……

近日、(群馬から)バスツアーの前泊として東京行きを決行することにしました❗️

さあて、前の日にどこに寄ろうかと下調べ……馴染みのお店とか、どうかなあ?(^ ^)🎵

 

私、実は学生時代は飯田橋界隈に出没してまして、神楽坂なんか(路地裏の名店とかは全然知らないのですが)親しみを感じる行動エリアな感じ……。

そこで、自分的に衝撃の事実を発見‼️

えええっ、飯田橋ほぼ駅ビルの「銀座コージーコーナー」(喫茶)が今ないの⁉️!Σ (  ゚Д゚;)

当時学生時代、とても馴染みのあったコージーコーナー。この飯田橋店はレトロな光のシャンデリアが下がっていて居心地がよかったんですよね~✨(数年前に改装されてしまった⤵️)上京して間もなく、初めて入ったときのパフェに衝撃を受けました‼️1つのパフェに、何種類もいろんな味のアイスやソルベが盛られていて、でも統一感はあって✨、「東京の食のレベルに度肝を抜かれた」と言ってもいい。(笑💧)💨今パフェとかブームですが、意外とそういうパフェ、無い気がするんですよねぇ……( ´-`)お茶の水店もあったよな……と検索したら、お茶の水店も無いのか⁉️Σ (  ゚Д゚;II)えええっ💧高田馬場もか……💧💧

恐るべし、コロナ禍………😢😢😢こういうのを知ると、実感しますね……。コージーコーナーレストランは銀座本店(混んでるのはイヤ💧)の他は、中途半端な郊外とかで、わざわざ行くのはだしな~……。(それともコージー、レストラン部業績がよくなかったんですかね😥)神楽坂の甘味処名店「紀の膳」もなんか休んでる?😱(これは別の理由かな……)

上野駅前の、上野精養軒の比較的入りやすかった「サイゴーサン店」も閉店してるみたいだし……😢😢とてもいいお店だったのに~、復活を待つ‼️💨

あと、新橋でロティサリーチキンを出してた居酒屋、「クイーンオブチキン」も、かつて都内だけでなん店舗もあったのに、どうやら今はかろうじて本店だけがやってるかやってないかの様子……💧ローストチキン自体が好物なので、また食べたい‼️😢

 

盛り返して欲しいですね~💦💦😣