旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

達成した野望と挫折した野望と

今日は上野の「国宝展」の入場予約の開始日。スマホを手にします……。四苦八苦❗️😵💦

メルアド入力でうっかり入力ミス……とかしていて、かれこれやり直しの3回目でやっと成功\(T_T)/でも取れた‼️😭

始めこそ、案内が15分待ちとかだったけど、ちゃんと順に繋いでもらえるシステムだし、案外即完売とかはなかったです。いやね……宝塚チケットなんかアワアワしてるうちに完売とかよくあるので😅💦

平日でネット予約のみ(しかもクレカかd払いのみって💀)というので、高齢者や勤め人・学生とかが出遅れたんですかね……

上野で地獄の列待ちしなきゃ見られないところが、待たすに済む上、予約できた!(T_T)やったー‼️申込は容易じゃなかったけど、助かるー❗️💦😂

でも………疲れたわ😑モバイル苦手の情弱アラフィフですから💧

さて。今日は東京にでかけます♪今日開始のもの、もう1つ。上野の双子パンダが予約制から先着順のほぼ通常受付で見られるようになったのです‼️だから……ウフフ😁

しかし……もたもたしていて家を出遅れる💧💀上野に着くのが受付終了のタッチ差で間に合いませんでした~😭ウエーン💦💦なるだけ小さいうちに見たかったのに……ええ、全て自分が悪いんです、⤵️⤵️💀

でも‼️国宝展を、今月末の日程で予約したんです。それは午後なので、午前は動物園に行ける‼️💨💨リベンジします‼️💨💨🔥

動物園はやめたのだけど、新幹線チケットを上野までしか買わなかったので、一旦上野で下車しましたよ。動物園に行かなくても、駅のテナントというテナントで「パンダの飾り付け」🐼がしてあって、気分アガるわー‼️✨✨😄💕

あと、雑貨店とかも気分がアガる‼️👀🌼

神楽坂の「紀の膳」が臨時休業というので、上野であんみつ食べました。(別にあんみつが好物ってわけではないんですけどね😄💦)

駅の中の「みはし」です。たまに食べます。ここのあんみつは、あまり黒蜜感がないですよねー、おいしいけど。

遅くなった理由の1つは、野良猫がエサを食べにくるのを待っていたこと……。(猫のせいにするな)

見届けました😅💦