旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

動物、もしくは座敷わらし⁉️

今までも時々書いていますが、夜中に動物の来る気配がします。たぶん屋根裏……なんですけど。本当に数分するかしないかで、その辺をパタパタと歩き回って、また出ていく……気配。足音の感じが猫ではないんですよね、猫ってもっとゆっくり歩く……。(あ、そもそも足音がしないですよね)イメージ的にはアナグマ的な、四つ足感の……。

アライグマ?ハクビシン

でもハクビシンって住み着くっていいますしねぇ……?この辺で見たことはないです😥😥

で、その音がしてるとき、結構「廊下を誰かが歩いている」ような感じに聞こえたりするんですよ……💀

実は、戸の向こうから猫とか現れるのではないかと本気で思うほど……。

怖っっ‼️😱😱

(猫だって急に現れたら腰抜かしますよ)

普段一人で暮らしていても、特段には怖いとか思わないのですけど、侵入の物音にはすごい敏感になっちゃいますね💧

もしくは……まさか座敷わらしじゃないよね⁉️

(😅それはまあ、気配が動物なんだから動物なのでしょうが😅)

 

(ここからちょっと怪奇?な話です……)

私の母は微妙に霊感体質だったようなところがあり、他界したときは不思議なことがいくつかありました。(古い記事「時計の不思議な話」参照)その1つが、亡くなって間もなくのある晩、家に足音の気配がしたことが。台所付近で物音がし始め、そのうち廊下を歩くような気配……あと2階の私の部屋あたりのドアをノックするような音……。

凍りつきました💧

音はそのうち止みましたけど、一緒にいた兄もはっきり聞いています。

まさかあれも、動物……⁉️😥

いやいやいや‼️あれは怪音でしょう‼️💨動物ならよりによってその日だけ⁉️って。それに、ちょうど兄とテレビの「心霊特集」見ていたときだったんですよ……アワワワ*1

ちなみに、母の話では、夢枕に立った?話、一周忌に来訪の音の夢を見た話、などあります……。どっちかというと私の霊感の問題なんですかね……😥私、はっきり霊感ではないのですが、その頃は感覚が鋭かったみたいです……。

※変な参照マークみたいなのが表示されてますが、なんか勝手に付いちゃって、消し方がわかりません💧

 

 

*1: 😱