旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

志村けんの大爆笑展

(ちょっと展示のネタバレあります💦)

高崎高島屋で開催のところ、見て参りました❗️

私、そんなにお笑いは好きではないですが、ドリフはこの世代として普通に好きでした😄当時の衣装とかあるというので……。

展示は、そんなに量ないかなと思いましたが、衣装とか結構多数。私は「ヒゲダンス」が見たかったですけどね……、やはり比較的最近までやってたネタのが多いのかな?

(撮影不可の展示をぼかしてあります)

あと、小物とか。ウン◯小道具のこだわりは、リアル過ぎない、まっ黄色のデザインとのこと。

衣装とかは、気に入ると志村が「フッ」って笑うんですって😅オナ◯の効果音は「これじゃないッ‼️」ってダメ出しされたとか💦エピソードも微妙に面白いですね💦😄

パネルと一緒に写真の撮れるコーナーも。一人で行ったから「たらい落とし」のなりきり写真とか撮れなかったですわ😅💦

ファミリーで来て、お父さんもパネルと写真撮ってたり、女子高生もグッズに夢中だったり、笑いはやはり、場を和ませるんですね❗️💨💨

グッズコーナーもなかなか面白かったです😄秀逸だ!と思ったのは、変なおじさんのコスチュームの、Tシャツで上下とか売られてまして、成りきれるじゃん、これ……。(笑)

私はこんなの買いましたよ❗️😄

ロールにギャグの絵が書かれてるんです♪

 

真面目なところでは、プロ並の腕だった、愛用の三味線。東村山市からもらった名誉市民だのの表彰状。

 

で……奇しくも、事故死されてしまった仲本工事さん。この展示のオープニングトークイベントで、高木ブーさんと挨拶されたのが、もしかして最後のお仕事になったのか……、ご冥福をお祈り致します……。