旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

膝が痛い

捻って筋を痛めたのかな……と思うけど、ここのところ、片足だけ膝が痛くて。横座りなど膝をひねると痛いんです。居間では畳のコタツ生活なので、座り直しが億劫💧

始めは横の筋が痛かったのですが(だから原因は筋なのかと思うんだけど💧)、移動し⁉️今はお皿の周辺が痛い💧ひどいと、寝返りで体とともに足がひねられると「いたた…」と。

謎……まあ、原因の一部は、間違いなく加齢による膝の柔軟性低下かと思われますが……。治るのかしら、治ってくれなきゃ困る❗️💦

太っているせいもあるのでしょうが、年齢の割りに膝などの足トラブルはひどいような気がします……。年齢のわりにおばあさんぽいかも💧💧歩き方も少したぶん、ヘコヘコしてるし既に階段がちょっとヤダ💧💀かといって、だからって階段使わないとそれに付随した筋肉や筋が余計弱くなるのではないか⁉️ジレンマですねぇ……。

周りの筋肉とかもつけば、ないよりはいいに違いない、とカーブスに通ったりたまには近所を歩いたりもしてますが、……劣化のほうが勝っているかも😭💦

でも、やだ~‼️このまま劣化一方はヤダ~‼️💦😫歩けなく(またはあまり歩かなく)なると、脂肪はたまる、代謝は落ちる、筋肉は衰える、脳も衰える………嫌ーーー!😱💦💦恐怖であります。地道にカーブス、ウォーキングなどやっていくしかないですね💨😣

今通勤で、職場近くに借りてる駐車場、結構離れていて歩くのですが、仕事が座りっぱなしに近いので、いやいやここで歩かないかんでしょ、と自分に言い聞かせて歩いております💨

ま、でも、少しは膝痛くなくなったかな?五十肩みたいな一過性であるのを祈る💧