旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

岡本太郎展

(ネタバレあります)

力尽きたのか(笑)、上野報告最後の章がなかなか筆がはかどりませんでした😃💦💦

いえ、岡本太郎、好きなんですよ。どちらかというと前半の作品のほうが好きかもしれませんが………ピカソみたいに、感性にダイレクトに来る作風ですよね。前衛作品やいわゆる現代美術は、私、よくわかりません‼️(笑💦)でも、こういう、描こうとしているテーマがおぼろげにわかる作品は好きです。☺️

前置きが長くなりました💦

写真撮影OKなので、ビシバシ撮りました😄

立体作品も展示されてました。

『夜』、私はこの作品が好きです。……カッコイイから❗️(笑)

2階は「太陽の塔」にちなんだ展示です。

塔内部の世界樹?(何て言うんでしたっけ💧)進化系統図の模型。実物もいつか見に行きたいですね。

その後ろは大作『明日への神話』の下絵。原水爆を題材にした作品。(もともとはホテルの壁画の予定だったらしいですが……ホテルに水爆、いいのか?ホテルが開業しなかったため、今では渋谷駅?に飾られてるそうです)

(部分)

出口のところの置き物。😄一緒に記念撮影に撮るのにいい感じ。😄シャレてますね🌞

足早に見終わりましたが、充実感はあった展示でした⭐️