旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

群馬の紅葉名園・徳明園へ

かねてから、紅葉名所を検索していると秘かにヒットしていた庭園、高崎市郊外の「徳明園」へ行ってみました❗️

「洞窟観音」という所と一緒らしいんだけど……いまいち場所が謎で。高崎市郊外の小山「観音山」の一角なんですけど、道を走っていてもいまいちわからない……んですよ💧

しかし今はグーグルマップがあるから❗️進むと、なるほど、ずいぶん狭い住宅街の中の道を登ります💧😲

あった❗️

 

平日なのでほどほどの混み具合。なるほど~‼️確かにモミジが沢山あります❗️😄ここは、高崎市の実業家・資産家の邸宅跡です。

写真だと、肉眼で見るほど綺麗に写らなくて残念……💧(ここに載せてるのは比較的キレイに撮れたの。)なんだかわからない写真が大量にできました💦😅

池の周りをぐるっと廻れます。

時々、苔を育てるためのミストが定期的に噴射されて、日に当たり、いわゆる “天使のはしご“ が出来てました😲✨この時間に来て良かったかも。

お抹茶を頂きました❗️洞窟観音にかけて、御茶請けは観音様の形の最中です。かわいい🌼

紅葉はこれから色づく木もあるので、まだまだ楽しめそうですね♪

なかなかお得な穴場でした♪😄

次の記事で「洞窟観音」を紹介します➡️