旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

100%ではないので……

昨日、コロナワクチン(4回目、ファイザー)を打ちまして。

同僚が結構副反応で仕事休んでるので、自分も休むことになるのかなー、と職場には「休むかも」と前フリしてました😅💦

しかし、一向に発熱する気配がない……。ちょっと頭に圧迫感のある頭痛はするのですけど、あと喉が少し💧

なんだよ今日休んで籠城できるようにと作り置きしたり用意してたのに、休むほどではないかな……と出かけました😅

しかし……。道々、どうしようかと考えていて、今日ならお咎めなしで休めるんだよなあ。病休扱いで……ナドナド😅💦

で、休むことにしました❗️😅頭痛がこれから悪化しないとも限らないし……体調が万全でなくても出勤すれば100%のパフォーマンスを求められますからね……。( ´-`)で、体調が悪いときに仕事がバンバンくるのってストレス倍増ですよね……💀

今日は人員が、私が欠けても回る日なので😅(欠けられないので体調悪くても出勤したことももちろんありますよ)

と、朝のうちはずる休みに半分近い雰囲気でしたが、結局その後のほうが体調悪かったので休んで正解でした😑風邪をひいたような体調で、かなり着こんで寝てまして。

起きては腹ごしらえしてまた寝てるから、お腹の肉が少し厚くなった気はしますが💧こういうときは仕方ないですね💨薄ら寒くて体の節が痛いけど、単に寒くなったからなのか副反応なのか……たぶん副反応ですよね💧😥熱は夕方、37.4まで上がってましたが、まあ副反応ひどくないほうですかね💨

コロナにはなりたくないので❗️😣💦