旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

倉渕村でお買い物三昧

倉渕村って今高崎市なんですけど、倉渕村って言ったほうがダイレクトにイメージがわくので、そう称している次第ですm(_ _)m

さて、倉渕村の温泉に泊まったところ、地元群馬の宿泊補助で3000円の商品券をもらいました😁ただこれ、使用期限がなんと今日明日のみ。地元でまとめて使うのが面倒くさくないよね💨

道の駅「くらぶち小栗の里」というのをマップでみつけまして、ここに行くしかないでしょう❗️地元群馬だから売っているものは想像はつくけれども……。

小さいながらも、期待以上のラインナップでした‼️💨券もあるから買いも買ったり……3000円分を見事消費‼️😅💦

バーン。

左上から、群馬名物焼きまんじゅう。きのこ2種(なめことヒラタケ)、地元のパンとアップルパイ、和栗モンブランケーキ💦、隠れてるけど、地元名産の梅干(ちょうど切れてたので)、地酒、飲むヨーグルト、ちょっと金額足らなかったのでコンニャク田楽。

手芸品も。

道祖神ペーパークラフト。これならがさばらないし、いつか捨てるときにもエコだし。自分が恋愛に無縁なのに、こういうモチーフは案外好きです。(自分に無いものを求めるのか⁉️)

キノコは大量なので半分友達にお裾分けしました。帰宅するなり焼きまんじゅうペロリと食べてしまい、完全に食べすぎです……😓お昼もお腹はち切れるくらい食べたのに、やはりスイーツは別腹か……💧💀

 

そんなお昼は、これも地元パンフで見て、とても美味しそうなので地元の店に。

ザ・昭和テイストの食堂のラーメンです❗️😅💦💦

五目ラーメン。すごい具沢山❗️😅💦おいしかったけど、ほんとにすごい具沢山で、1日分の野菜食べたかと思いましたわ……💦

普段はさすがにこういうなつかし食堂には滅多に入らないんですけど、やはり旅先は大胆になれますかね……せっかく来たんだからここでのものを、って。

 

満喫しすぎです。ご馳走さまでした❗️😄💨