旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

「すずめの戸締まり」を見てきました

噂の、新海誠監督の最新作、見てきました❗️

朝一番の回でしたが、客入りは早くも7割近く。スクリーンも一番大きいスクリーンでした。

地震災害を呼ぶ魔物が吹き出す「扉」を探し閉じるための旅をするストーリー。

ロードムービー的でもあります。地震災害を扱っているので、大震災の被災者の方は閲覧注意かも……でも、最後には、明日へ向かう力をそっと与えるような結末です😃🌷

のっけからスペクタクルな映像に引き込まれ、くすっと笑えるユーモアシーンも交えつつ、時には泣く、飽きない展開で、とても良かったです‼️

新海監督の最高傑作・集大成とか評されてるのが「え~、そお?」なんて懐疑的に見に行ったのですけど、なるほど、そんな気がしました❗️💨

 

災害を、襲いかかる魔物(エネルギー体)になぞらえる描写は圧巻、手に汗を握ります。また、心の底に抱える葛藤もあったり、旅先で出会う人達が(運も良かった?)いい人達で、それぞれキャラが立っていて秀逸✌️

ユーモラスなシーンや、イスの駆けるシーンなどもよくできてる😄音楽もよかった。

自分としては、「ダイジン」という重要キャラの行動と変化の理由が解せない💧……このへんの話の流れがわからない……💧のですけど、ファンタジーだし細かいことはいいのか⁉️………ともあれ秀作だと思います🌟

私は、もう1回見たいかもなぁ……🙂✨ええ、見て良かったですね🌷